仙台の魅力!!

仙台には魅力がたくさんありますけど、夫とよくいく場所があって夫婦でお気に入りな場所なんですが、地底の森ミュージアムです。私が歴史番組が好きで、特に石器時代が好きなんです。

なんかいろんなものが武骨でアナログで、でもその中に洗礼され、計算されているようなシンプルでステキなものがたくさんあります。

仙台にはこういった昔の人が使ってた物を展示してる場所が結構あります。美術館とかも多いですし。地底の森ミュージアムでは実際に石器を使えるイベントなんてのもあって、結構楽しいです。

あ、でもこの時代の人たちって結構毛深いですよね。人だけどサルっぽい感じがあるような人ってイメージですね。そう考えると動物って進化してきてるんだなぁって感じます。

昔、母親から毛は剃ると濃くなるからそのままにしておきなさいって言われたことがあったことを今思い出しました。結局脱毛してるんでなんだかなって感じですけどね(笑)脱毛は無事に完了しまして、今はアフターケアをしたりするのに通ってます。

話を戻しましょうかね。地底の森のイベントは実際に使うだけじゃなくて、石のナイフを作ることもできます。博物館ではこれより後の時代の物も展示されててここも面白いです。

石器時代とかとは対照的に科学館とかもあって未来なんだから過去なんだかわかりませんね(笑)