キレイになりたくて脱毛もやってました。

夫に似てしまったのか私も思い立ったら行動する癖ができてしまいました。

この間はウィンドウショッピングのつもりで行った洋服屋さんで気になった洋服を気が付いたら買っていたり、趣味の幅を増やそうと思って映画のDVDを買ったり。

昔はそこまで行動派じゃなかったのに、夫婦って似るんですね。

夫は相変わらずカード収集を続けてます。

この間はついにクレジットカードじゃなくてポイントカードを発行してもらってました。

多分初めて行くお店です。私も知らないお店の名前が書かれてたので。

聞けばただのポイントカードじゃなくてクレジット機能付きのポイントカードでした。

もはや手を出すラインがわかりません、お手上げです。

一体どこでそんな情報を仕入れて足を運ぶんだか、夫の行動力は疲れとか面倒とかって言葉が欠落しちゃってますね(笑)

夫みたいな人の事をマニアって言いますが、マニアの方は好きなことに対して貪欲ですよね。

夫の場合クレカマニア、ですかね、名づけるなら。

私はマニアってほどの物ではないですが、美容に関することが好きです(女性なら美容は誰でも大好きだと思いますけど)

化粧品の新作が出たら見に行ったり、流行りのメイク術が出たら真似したり。

子供がいる関係で洋服はあまり派手なものはできないし、どちらかと言えば動きやすいものが多くなりがち。その中での最大限できるコーデ術を自分なりにアレンジして、できるだけ同じ服装にならないようにして楽しんでます。

ムダ毛は自分では失敗すると思って「脱毛 仙台市」で探して(単に仙台が近かったからってだけで)通ってました。

今までは全部夫と二人でしかお買い物も行けてなかったですが、美容に関してだけは一人で行かせてもらってます。

男の人は興味ないだろうし、多分本人が暇だと感じてしまうと思うのでそこはうまく言いくるめて。

あれ…?私、立派な美容マニア…な気がしてきました、今書いてたら。

マニアってほどでもないって数行前に書いてませんでしたっけ、私。

…(;゚Д゚)

今まで考えもしなかったけど、マニアさんのお仲間でした(笑)

趣味って誰でもあると思いますが、結局はそれがその人のマニアなところなんだと書きながら思いました。

好きなことに熱中できるって人生が楽しくなっていいですよね。

夫もそれが生きがいなのかもしれない、今納得できました。

書いててそれがわかっただけでも収穫ありですね。